“南極ハネムーン””南極新婚旅行””南極旅行”“南極クルーズ””南極ツアー””南極”

凸凹夫婦の南極ハネムーン

南極新婚旅行で見たもの聞いたもの感じたことを綴っております。南極旅行に関するご質問があれば気軽に問い合わせください。

2018-01-01から1年間の記事一覧

南極クルーズフィナーレ

感動のフィナーレ 南極ハネムーンクルーズの様子に関する投稿も今日が最後。 クルーズ最終日はフィナーレのアクテビティが多数用意されていました。 オークション、スタッフVIP発表、そして乗客向けのフィナーレイベント。 熱気あふれるオークション アメリ…

南極ハネムーナー

1年前の今日 クリスマスに南極同乗者の方からメールをもらい、昨年の今頃は南極大陸からウシュアイア(世界最南端の町)へ戻る途中だったな〜と思い出に耽る今日この頃です。 南極ハネムーンカップルたち このブログのタイトルでもある、『南極ハネムーン』 …

南極の服装と持ち物リスト

服装と持ち物は? これは、良く受ける質問です。 クルーズライフさんのサイトにかなり詳しくまとめられており、私もこちらを参考にさせて頂きました。 この投稿では、プラスで参考になるだろう情報と補足をまとめさせて頂きます。 私は旅行中ミニマリストな…

南極クルーズ参加者ってどんな人?-Part 2

とにかく旅好き 南極旅行に来る人の多くは7大陸制覇が目的の超旅好きさん。 50ヶ国以上を旅してきた方々が大多数で、100ヶ国旅している中国人カップルが最多でした。 旅好きさんと話をすると、次の旅行の妄想が膨らみ、本当に楽しいです。 年に3〜4回海外旅…

南極クルーズ参加者ってどんな人?-part 1

南極クルーズで楽しみの一つだったのは、どんな人が参加してるんだろう?を解明することでした。 もちろん一番の目的は極地体験ですが、その極地体験をしに来る人々について知りたかったですし、中10日間のクルーズ期間中、船で過ごす時間が圧倒的だったので…

明るいうちから飲める幸せ

Midnight Sun 南極はご存知の通り真夏はMidnight Sun = 白夜です。 ディナーの時間もランチと錯覚する明るさで、ディナー後のラウンジのドリンクも夕陽が明るいうちからいただけますが、既に22時を過ぎているのです、、、 ラウンジではシャンパン、カクテル…

南極で味わった最高の贅沢

最高の贅沢 と聞いて、皆さんは何を思い浮かべるでしょう? ●1日1組限定のレストランで美味を堪能すること。 ●静かなビーチで夕陽が沈むのを眺めること。 ●アロマ香るおしゃれな空間で、ゴッドハンドエステティシャンから最上級のトリートメントを受けること…

究極の一枚がない魅力

神様からのギフト クルーズ7日目。この日は南極周遊最終日。 なんと、神様が素晴らしい奇跡をもたらしてくれました。 その奇跡とは「快晴」! ここまでのブログを読んで頂けた方はお分かりかと思いますが、南極での毎日は基本的に曇り空でした。 しかし、初…

プランBがプランAかのような運営

クリスマスの朝 クリスマスイヴはシャンパンをたくさんいただいたので、いつもよりぐっすり眠れました。 朝起きると、靴下にプレゼントが入ってるかなーなんて淡い期待もあったものの、特にプレゼントはありませんでした。 いや、 新しい家族である夫と、南…

クリスマスイブのサプライズ

おもてなし クルーズ船での生活が快適なことは上述の通りですが、乗船後、クリスマスが近づくに連れて、船内の装飾がクリスマス感を掻き立ててくれていました。 そんな中、極め付けはディナータイムです。 いつもはレストランでブッフェやコース料理を楽しみ…

バケットリスト(死ぬまでにしたいこと)#2

もう一つのクリスマスイブのとっておき 前回の投稿では、SUPを紹介させて頂きましたが、今回はもう一つとっておきのクレイジー体験を紹介します。 文字で書いても、口頭で説明しても、「ありえない!」「心臓麻痺で危ない!」と心配を煽る珍体験です。 その…

バケットリスト(死ぬまでにしたいこと)#1

バケットリスト 死ぬまでにしたいこと。 皆さんにとって、どんなことですか? お腹いっぱい世界中の美味しいチョコレートを食べること。世界100ヶ国旅行すること。夫ににあっと驚くサプライズをすること。 挙げたらキリがありません。 私にとって、南極へ行…

南極育ちの子供たち

行程4日目 エスペランサ基地 この日はもともと上陸予定だった場所が氷河のコンディションの関係で上陸できないということで、アルゼンチンのエスペランサ基地に上陸することになりました。 このように、いつもPlan B、Plan Cまで計画されており、天候や現地…

ペンギンとのご対面

行程3日目 ドレーク海峡の悲劇を乗り越えたら、波も穏やかになり、流氷や氷河が見え始め、遂に南極大陸北端の島々が見えてきました。 今日は遂にエクスカーションの日です。 綿密な運営 事前にPenguin(ペンギン)、Whale(くじら)、Seal(あざらし)、Alba…

ドレーク海峡の悲劇

徐々に現れる船酔いの症状 夫は乗船時から風邪気味も相まって、体調が悪そうでした。 1日目の夜から波が荒くなり始め、就寝中に部屋のテーブルから何かが床に落ちた音がして起き上がると、私も文字通りベッドからスライドして床に落ちました。頭を必至に守り…

綿密なオーガナイゼーション

昨日、イッテQでイモトが南極大陸最高峰ヴィンソンマシフ登頂を果たした姿を観て、南極への想いが再燃してブログを書いています。 しばらく寝かせてしまったので、時系列に戻り、南極ハネムーンを振り返りたいと思います。 「南極までどれくらいかかるの?…

クルーズ船ってどんな感じ?

「申し分ない快適な船」というのが、シンプルな回答です。 いわゆる豪華客船のタイタニック号やクイーンエリザベス号のように、螺旋階段があり、フォーマルダンスパーティが行われるイメージではありません。 ※クリスマスも含まれていたので、「パーティ用の…

憧れのクルーズ船乗船!

世界の果ての街、ウシュアイア チャーター機はウシュアイアの街を目指します。 飛行機から見えるパタゴニアならではの氷河で削られた山々を見下ろすだけで、かなりテンションが上がります。 山好きじゃないのにこんな気持ちにさせるパタゴニア、すごいです。…

前泊のあれこれ

ブエノスアイレス集合 私たちが申し込んだクルーズツアーはブエノスアイレス前泊とウシュアイア行きのチャーター機往復が含まれたパッケージでした。 12月19日18時までにホテル集合、という案内に従いホテルチェックイン。 なにせ遅れられないので、バッファ…

予約確定までの道のり

検索上手な夫と英語問い合わせ・交渉上手な妻のチームプレーにより、なかなか良いディールで申し込めたので、その経緯を簡単にシェアさせてください。 とりあえずの検索 私たちのドリームハネムーンが南極に決まってから、まだ行けるとは確定していないまで…

はじめに

私たちは身長差35センチの凸凹夫婦です。身長のみならず、生い立ちや経歴も凸凹(大きく異なります)です。●夫: ロケットエンジニアのバックパッカー●妻: 暮らすような旅を愛するマスコミ女子こんな凸凹な私たちがハネムーン先をなぜ南極に?遡ること1年半前…