“南極ハネムーン””南極新婚旅行””南極旅行”“南極クルーズ””南極ツアー””南極”

凸凹夫婦の南極ハネムーン

南極新婚旅行で見たもの聞いたもの感じたことを綴っております。南極旅行に関するご質問があれば気軽に問い合わせください。

憧れのクルーズ船乗船!

世界の果ての街、ウシュアイア

チャーター機はウシュアイアの街を目指します。

 

飛行機から見えるパタゴニアならではの氷河で削られた山々を見下ろすだけで、かなりテンションが上がります。

山好きじゃないのにこんな気持ちにさせるパタゴニア、すごいです。

f:id:shioriii0318:20180131192656j:image

 

さっきまで晴れていたはずなのに、10分後には強風になり、そんな中での着陸。

思わず乗客から拍手が起こります。

 

わずか5分後、暴風雨になり、機内で30分待機。恐るべしパタゴニアの天気。 

f:id:shioriii0318:20180131192829j:image

 

市内プチ観光

空港の外ではマイクロバスがスタンバイしており、市街地へと向かいます。

 

1時間ほど自由時間が与えられ、腹ペコな私たちはウシュアイア名物キングクラブ(たらば蟹)を目指します。

なんと、お目当てのお店が15時ラストオーダーで間に合わず、そのお店の人が教えてくれた近くのお店へ。

f:id:shioriii0318:20180131210014j:image

店内が混み合ってたので期待が高まります!

ただ、ウシュアイア、物価高いです。

 

水(500mlペットボトル)が500円。

サラダ(レタス、にんじん、トマト)のミニボウルが1400円ぐらい。

そして、キングクラブのシチューは3500円ぐらい。

 

そのシチューがこれです。

この小さなボウルで3500円。。。

f:id:shioriii0318:20180131205144j:image

でも、味は絶品です!美味しいです!

この日初めてのちゃんとした食事でした。

※正直、日本でたらば蟹食べる方がコスパは良いですが、、、

 

パスポートにスタンプ

食事はさっさと済ませ、ビジターセンターでパスポートにスタンプを押してもらいに。

f:id:shioriii0318:20180131205922j:image

全7種類からこれをチョイス。

f:id:shioriii0318:20180131205819j:image

 南極は国ではないので、出入国はありません。なので、ウシュアイアで出国気分を味わうにはこのスタンプ、なかなか良いです。

 

いよいよ乗船

そして遂にこの瞬間が!

f:id:shioriii0318:20180131210459j:image

初めての船旅がいよいよ始まります。