“南極ハネムーン””南極新婚旅行””南極旅行”“南極クルーズ””南極ツアー””南極”

凸凹夫婦の南極ハネムーン

南極新婚旅行で見たもの聞いたもの感じたことを綴っております。南極旅行に関するご質問があれば気軽に問い合わせください。

南極で味わった最高の贅沢

最高の贅沢

と聞いて、皆さんは何を思い浮かべるでしょう?

●1日1組限定のレストランで美味を堪能すること。

●静かなビーチで夕陽が沈むのを眺めること。

●アロマ香るおしゃれな空間で、ゴッドハンドエステティシャンから最上級のトリートメントを受けること。

 

きっと、様々な「私の贅沢」があると思います。

 

私が味わった最高の贅沢は「青空の下、南極の海の上で船上バーベキュー」でした。

 

サプライズ

南極周遊最終日、ゾディアックから戻ると、デッキでバーベキューとの案内がありました。

 

わくわくしてデッキへ向かうと、かなり本格的な欧米風のバーベキューが!

 

ビッグサプライズでした!!!

 

ホテルスタッフの方々が調理&サーブしてくれており、フルーツアートの装飾まで。

f:id:shioriii0318:20180630154517j:image

晴れたからこれまたワクワク感10倍増しです。
f:id:shioriii0318:20180630154540j:image
私はスペアリブやソーセージを盛り付けて頂きました。

アメリカ留学時代に味わっていた夏の風物詩が真夏の南極で堪能できるとは。

ガサツな味が良さでもあり。

f:id:shioriii0318:20180630154533j:image

絶景を左右に拝めるナイスなスポットをシェアしてくれたニュージーランド人のご夫婦。

f:id:shioriii0318:20180630154525j:image

旦那さんは引退して好きな家具作りに励み、奥さんは元セラピストで今もボランティアベースで活動しているという、人生いつまでも120%プロフェッショナルにもプライベートにも全力でとても魅力的なお二人でした。

 

氷山をバックにこんなに贅沢なバーベキュー。

 

こんなに非日常なシチュエーション、後にも先にも今回限りかもしれません。

f:id:shioriii0318:20180630154529j:image

食後は南極でアイスクリームを頬張りました♡
f:id:shioriii0318:20180630154500j:image

インスタ用に撮りましたが、違和感しかない(笑
f:id:shioriii0318:20180630154507j:image


アイスクリームを一個で我慢し(笑

のんびりゆったりしてると、船は徐々に南極を背にしてドレーク海峡の方へ戻っていきます。
f:id:shioriii0318:20180630154514j:image
f:id:shioriii0318:20180630154504j:image

最高な贅沢は長くは続かない。

なんだか儚さまで感じさせてくれるスケジューリングと演出でした。