“南極ハネムーン””南極新婚旅行””南極旅行”“南極クルーズ””南極ツアー””南極”

凸凹夫婦の南極ハネムーン

南極新婚旅行で見たもの聞いたもの感じたことを綴っております。南極旅行に関するご質問があれば気軽に問い合わせください。

クリスマスイブのサプライズ

おもてなし

クルーズ船での生活が快適なことは上述の通りですが、乗船後、クリスマスが近づくに連れて、船内の装飾がクリスマス感を掻き立ててくれていました。

f:id:shioriii0318:20180405202022j:image

 

そんな中、極め付けはディナータイムです。

 

いつもはレストランでブッフェやコース料理を楽しみますが、この日はレストランへ入るや否や、とっても賑やかです。

f:id:shioriii0318:20180405201929j:image

それもそのはず。
クルーズ船のホテルスタッフ以外に、アクティビティスタッフもサプライズでブッフェで食事をサーブする係として盛り上げていたのです。

 

クリスマスブッフェ

チーズフォンデュとか、クリスマス感増しますよね!

f:id:shioriii0318:20180405202253j:image

1番の行列は、日本食の代表、お寿司です。

味は「・・・」ですが、氷河デコレーションとともに盛られたお寿司はここでした食べられない超特別級です!

f:id:shioriii0318:20180405202429j:image

テーブルデコレーションもクリスマス仕様。

f:id:shioriii0318:20180405202655j:image

この日は、サンフランシスコ在住のエンジニア&製薬研究者夫婦とテーブルをご一緒しました。

 

クリスマスイブに働き方について熱く議論したのもとっても良い思い出です 笑