“南極ハネムーン””南極新婚旅行””南極旅行”“南極クルーズ””南極ツアー””南極”

凸凹夫婦の南極ハネムーン

南極新婚旅行で見たもの聞いたもの感じたことを綴っております。南極旅行に関するご質問があれば気軽に問い合わせください。

はじめに

私たちは身長差35センチの凸凹夫婦です。


身長のみならず、生い立ちや経歴も凸凹(大きく異なります)です。



●夫: ロケットエンジニアのバックパッカー


●妻: 暮らすような旅を愛するマスコミ女子



こんな凸凹な私たちがハネムーン先をなぜ南極に?



遡ること1年半前。

夫からのサプライズプロポーズに”YES”と答えて間もなく、結婚式の話よりも先に、「ハネムーンどこ行きたい?」と聞かれました。


私は、何年も前から漠然とハネムーンといえばここ!と強く思っていた「ボラボラ島!」と答えました。


それに対する夫の回答は「どーせ南へ行くなら南を極めよう!南極はどお?」



ネムーン候補として、全く想定外の行き先。完全にアイデア負けでした。


夫の未知の土地への憧れと、私のクルーズという響きへの憧れとアイデア性重視の性格とが見事にコラボし、私たちのドリームハネムーンは南極クルーズに決定したのです。



しかし、この時点では完全にドリームでした。


その理由は日本人ならではの悩み。

休みは取れるのか?ということです。。。



(一度スイッチが入ると、ビジョンをそこら中に言いまくるお互いの性格もあるのかもしれませんが 笑)


上司・先輩・チームの心温かい理解により年末年始休暇に合わせて有給を取らせてもらえることになりました!計3週間強!本当に有り難いです!


加えて、初正月不在を許してくれた義理の両親と還暦祝い延期に嫌な顔一つしない母の理解にも感謝感謝です^ ^



周りに助けられて、ドリームハネムーンが夢から現実になりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



結婚生活はcompromise(妥協)の連続と言いますが、南極クルーズは互いのニーズをバランスよく満たす、ミラクルなハネムーン。



あまりにも感動的だったので、より多くの方々と魅力を共有したいと思い、このブログを始めました。



南極クルーズはもちろんのこと、プラスαで行ったパタゴニアブエノスアイレスウルグアイコロニア・デル・サクラメントについても、私視点で思い出を綴りたいと思います。



この感動の共有が尽きるまでの期間限定ブログになる可能性もありますが、是非お付き合い頂けたら嬉しいです。